活用事例

総合人材サービスを提供するジェイ・ネクスト株式会社の導入事例をご紹介します。

人材派遣・紹介予定派遣の事例

24時間365日稼働コールセンターへの安定的な人材派遣の活用による品質向上

課題
金融向けに電子機器を製造、販売している同社。
24時間365日稼働のコールセンターを運営している同社では、特に夕方から深夜の時間帯の採用に苦慮されていた
解決
グループ企業にコールセンター代行会社を持つジェイ・ネクストより、夜間帯の採用、教育ノウハウを共有。その結果、安定的 且つ 継続的な採用を実現いただき、現在もジェイ・ネクストをご活用いただいている。
また、同社は特に従業員満足度を重視しており、今後事業拡大していく中で、働いていただいている派遣社員の皆様により良い職場環境を双方より提供出来るよう、定期的な打合せを実施、満足度の高い職場を目指している。

契約期間と勤務時間を限定し、派遣社員を利用。応答率向上と品質向上に貢献

課題
大手老舗通販会社が運営するコールセンターにおいて、繁忙期となる、夏季や年末年始の受付を中心とした、フルタイムオペレーターを派遣していたが、ここ数年で時間帯における繁忙の波が色濃く出たこともあり、フルタイムを希望されていない勤務希望者が多くいるエリアで採用が難航していた。
解決
ジェイ・ネクストより時短勤務を提案。
結果、即戦力となる人材が採用できたほか、稼働実績のある派遣社員のリピート稼働が実現。研修コストの削減や、応答率の向上にもつながり、品質の安定に貢献している。

東京・名古屋2拠点にて人材要件を共有、紹介予定派遣にて採用

課題
金融関連機器全般を取り扱う大手機械メーカーとなる同社。
東京、名古屋の2拠点にてフィールドエンジニアが不足していた。
解決
同社はコールセンター部門にて既にジェイ・ネクストの派遣社員を利用いただいていたこともあり、フィールドエンジニアとコールセンター部門の関係性から人材要件を割り出し、マッチングの精度向上へとつなげた。

短時間の人材派遣を活用し、「コスト削減」や「生産性向上」を実現。

課題
金融機関向けにアウトソーシングを展開している同社。
国内大手生保より、保険契約加入時のお申込みに伴う業務を受託されたため、「コスト削減」や「生産性の向上」を実現するための人材活用についてご相談をいただく。
解決
ジェイ・ネクストより、短時間勤務を求める主婦層の活用を提案し、約20名が就業開始。
社会保険費用が無く、約10%のコスト削減に成功。ワークライフバランスを優先する主婦層は定着率が良く、また不備率も1%未満となり、生産性の向上にもつながった。

求職者を起点とした新規雇用創出を実現

課題
建材関係の物流会社である同社。他派遣先にて就業中だったが、勤務時間の都合で退職を考えていたスタッフに条件の合う派遣先を新規開拓していた。
解決
現職派遣先にも事情を説明のうえ、代替の派遣スタッフが整うまで稼働終了日を調整し、入れ替わりで派遣先を変更することに成功。既に長期で稼働している派遣スタッフに対しても、ムリに仕事を続けることを強制せず、転職条件に合った派遣先の紹介を実現した。

時短社員採用に苦労をしていた同社へ、紹介予定派遣を利用した採用サポート

課題
有名インテリア販売会社。
かねてよりコールセンターの管理者紹介にて付き合いのあった同社。同部門の規模拡大にあたり、時短社員の採用や内政化を検討されていた。
解決
ジェイ・ネクストから紹介予定派遣の提案を行ったところ、ニーズと合致。
最大60名規模を導入を目途とし、ジェイ・ネクストがサポートを担う形でオーダーをいただく。
導入後は同社の採用に関わる工数削減だけでなく、的確なシフト調整が可能となり、同社の社員がコールセンター品質向上等に注力いただけるようになった。

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